Android端末に思う

  • Android端末はいろいろな機種が乱立しすぎてひどい。
  • Androidアプリの良品は、AppStoreにも大抵ある。*1
  • タッチパネルの性能というか、使用感がiPhoneと比べて劣悪である。

まあ、どれも主観ですが。
とくにタッチパネルの性能は最も悪い点だと思うので、各社は目新しいデザインを作ったり、CPUいっぱい載せたり、メモリ増やしたりする前にタッチパネルの使用感をiPhone並かそれ以上に調整してもらいたいです。*2

タッチパネルが劣悪だとまず触るだけでストレスがたまる。

最近日本でのスマートフォン市場では、iPhoneAndroidかってとこで大きく割れてる感じがするけど、一番使用されるインプットの機能がまだ同じ土俵にいないよね。。。

Androidよ、話はそれからだ。*3 *4

*1:主観ですが

*2:そんな機種あったらだれか教えて

*3:*Android OSのせいかどうかはわからないのだけど

*4:iDroid使ったら、ハードが悪いのかソフトが悪いのか判別できるかな